こちら三河放送局

名古屋花祭交流会

YouTube Preview Image 2009年12月19日に、名古屋市の名古屋市立日比野中学校にて、名古屋花祭交流会が開催されました。3時間程度の短い時間でしたが、普段花祭を見ているだけではわからない、花祭に対する地元の方の考え方、花祭の意味、花祭への楽しみ方など、貴重な話を聞くことができました。また、実際に布川地区の花祭で舞を踊った日比野中学校の和太鼓 ・踊り部員による舞の実演や、笛、舞、ざぜち作りの教室などもあり、短時間とはいえ充実した内容の交流会となりました。今回は、名古屋市立日比野中学校様より許可をいただけましたので、簡単にその様子をご紹介いたします。 取材日:2009年12月19日 撮影・編集:こちら三河放送局

名古屋花祭交流会

名古屋花祭交流会

名古屋市立日比野中学校の情報

  1. 住所:教育機関につき未掲載
  2. 連絡先:教育機関につき未掲載
  3. 立ち入り時間:普段は部外者立ち入り禁止
  4. 料金:不要
  5. その他
    • 名古屋市立日比野中学校には、和太鼓・踊り部があり、実際に布川の花祭にて舞を踊っています。
    • TBS系列(制作CBC)のドラマ「花祭」にも和太鼓・踊り部及び布川花祭保存会の皆さんが出演されています。
    • 東栄町布川地区の花祭は、毎年3月に開催されています。

より大きな地図で All mikawa.TV 1 を表示

こちら三河放送局

こちら三河放送局(略称こちみか)は、愛知県三河地方から情報を発信するインターネットテレビ局で、三河の魅力を伝える映像を制作し、YouTubeを介しててストリーミング配信しています。映像制作の方針は、『取材時に受けた感動をそのまま伝える』。

<
URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)
*

Facebookでコメント

三河の情報なら、こちら三河放送局

http://allmikawa.tv

写真と文字では伝えきれない感動が、映像なら伝えられる

Return Top